*気ままに楽しく*

楽しいことや好きなこと、興味あることなど綴っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

アメブロ始めてみました→ 気ままな視点~Photo Diary
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぐろ丼とお弁当

今週はスッキリしないお天気が続いています。
おまけに6月とは思えない低い気温。
明日も肌寒い一日になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日作った、お弁当。
横浜で夫が気に入ったお弁当箱を買ったので、お弁当作り。
普段お弁当を持って行かないのに、旅行先だと特に必要のないものまで欲しくなってしまう、旅行あるある。
といっても、たま~に(ホントに年に1回か2回)お弁当を頼まれることもあり、その時は私のお弁当箱を使っていたので、それもちょっと格好悪い。

でも思っていたよりおかずが入らず、下の段にもおかずを入れてしまった。
まだ入れないおかずもあったのに。

P1050885.jpg

そして、先日作ったまぐろ丼。
ごま油がなくなって、タレにごま油を入れられなかったのだけれど・・・かえってその方がさっぱり。

P1050883.jpg

病院から電話がかかってきて、またもや貧血です。
ヘモグロビン8.0。
鉄12。

8.0まで落ちていましたか~。
数値を聞いてから、今週はお疲れ気味なところ余計疲労感を感じてしまったりして。

しばらく鉄剤のお世話になります。

鹿肉、市場に流通して欲しいわ。
食材のなかでは、ダントツで鉄分豊富な鹿肉。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

アメブロ始めてみました→ 気ままな視点~Photo Diary
【 2015/06/26 】 暮らし | TB(0) | CM(4)

久しぶりの水彩色鉛筆画

旅行記が終わってから、こちらのブログの内容をどうしようかと考えていたところです。
旅行記を書いている間アメブロの方で日常のことを書いていたのですが・・・・出来ればアメブロとFC2でテーマは分けたい^^;

FC2では、水彩色鉛筆画中心の内容にしていこうかなとも思ったり。
下手で恥ずかしいけれど、一応、そういう張り合いもないとね。

ただ、なかなか絵が描けない(苦笑)
一度良くなった眼精疲労がまた続いています。
下描きだけしてある絵もあるのに~。

ブログを掛け持ちしてるのも悪いのですが^^;
アメブロは始めたばかりなので今のところ毎日記事をアップしていますが、、FC2はのんびり更新かな。

そんな感じで、久しぶりの水彩色鉛筆画。

この前(だいぶ前?)買ったあやめ雪の色が綺麗だったので、絵を描いてみました。
葉っぱが何だかぐちゃぐちゃ~。
自分で描いていても、何がどうなっているのかわからなかった(笑)
デッサンもちょっと変。
右側の蕪が、立っているように見えてしまうのが反省点。

でも、夫には
「雰囲気出てるんじゃないの?」
と言われたので、まぁ、いいか~。



鉛筆+ウェット。

やっぱり水筆は難しい。。。。
慣れていないせいもあるのだけれど、色が濃すぎたりして、慌てて手直しすることしばしば。
一度、別の画用紙に色の濃さを確かめてから塗ってみないとわからなかったり。
筆を買ってみようかな~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

アメブロ始めてみました→ 気ままな視点~Photo Diary
【 2015/06/19 】 水彩色鉛筆 | TB(0) | CM(6)

東京~スカイツリー~

昨日今日とお天気が良く、暑いです。
少し蒸しているのかな?

旅行記は、今日で最後になります。
最終日は、東京を少し観光しました。

目的地は東京スカイツリー♪
GW明けだったので、混雑せず快適でした。

空は生憎の曇り空。
・・・ですが、目の前にどどんっ。
大きい~!!・・・っていう感想でした(笑)



時間が経ち過ぎて、どっち方面の景色だったか忘れてしまいました(+_+)
皇居があれで~、国会議事堂がどれで~・・・なんて言いながら眺めていた方向だと思います。

P1050290_SP0000.jpg

霞がかってはいましたが、これだけの眺めが見られて満足♪

P1050296_SP0000.jpg

更に上の展望台にも上って、最高到達点へ。

P1050298_SP0000.jpg

ガラス床の上にも乗りました。
意識していないのに、背中がゾワゾワして気持ち悪かった(苦笑)

P1050300_SP0000.jpg

ランドマークタワーに引き続き、地元では見られない都会の眺めを堪能しました。
昼間の眺めは清々しくて爽快感がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく歩き疲れてヘトヘトになるまで遊び尽くした旅行でした。
電車の中ではちーん。。。。と疲労感がどっと出てたのですが、目的地に着くとテンションが上がって・・・の繰り返し(笑)
それでも、2人とも体調を崩すことなく、事故にも遭わず、全行程楽しめて良かったです。
良い想い出が出来ました♪

おわり。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

アメブロ始めてみました→ 気ままな視点~Photo Diary
【 2015/06/16 】 鎌倉・横浜旅行 | TB(0) | CM(2)

横浜~ランドマークタワーの夜景~

やっと今日で横浜旅行記が終わります。
残り1回は東京のことを少し。
鎌倉と合わせると全部で18回の長編旅行記になってしまいました。
もう一か月以上経つと、旅行後の余韻もだいぶ薄くなってますね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜のメインイベントは、やっぱり夜景。
地元は平坦な土地なので、夜景を見るという文化がありません。
旅行先でないと、楽しめないイベントです。

ディナーのあと、横浜のシンボル『ランドマークタワー』へ。
ランドマークタワーの写真、撮るの忘れました。
午前中にみなとみらいをウロウロしていたのに~。

ランドマークタワーは高さ273m、地上69階に展望フロアがあります。
69階までのエレベーターが超高速で、びっくり。

展望フロアに到着すると、ロマンチックな夜景が眼下に広がっていました。
見とれるばかりで、あまり写真を撮らず、2枚だけ。

コスモスロックとコンチネンタルホテルが見える夜景が、やっぱり一番横浜らしい夜景で好きでした。

P1050279_SP0000.jpg

ガラスに反射していて、あまり映りが良くありません・・・・。
お天気が良かったので、遠くの方まで綺麗に見渡せました。

P1050284_SP0000.jpg

鎌倉に引き続き、横浜も朝から夜まで遊びっぱなし。
くたくたに疲れたけれど、良い想い出がたくさん出来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

アメブロ始めてみました→ 気ままな視点~Photo Diary
【 2015/06/14 】 鎌倉・横浜旅行 | TB(0) | CM(2)

横浜ディナー

3日ぶりの更新になってしまいました。
なかなか終わらない、旅行記(苦笑)
今日の分を入れて、3回で終わります。
もう少し、お付き合いください。
旅行記が終わったら、どうしようかな。
アメブロを始めてしまったので、こちらでは何をネタに書こう??と思案中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから横浜旅行記です。

洋館巡りをしている間に、元町ストリートも歩きました。
(足が痛い、腰が痛いと言いながら何だかんだ歩いている)
ワンコを連れてお散歩されている方が多く、色んなお店が通りに並んでいて面白い空間でした。
やっとここでお茶をしながら足休め(苦笑)

そして、夜。
夜は横浜でのディナーを楽しみにしていました。
横浜でも旅行前からお店を予約していたのですが・・・・このお店がちょっと想像とは違った雰囲気でした(笑)

色々とある意味面白いお店だったのですが、まず、お店の入り口がわからないというハプニング(笑)
ビルの表にドアがあるのに、開かない。

・・・なぜ!?

何だかわからないものの、ビルの横に狭い抜け道があったので、仕方なくその抜け道から裏側へ出たところ・・・
ビルの裏側がお店の入り口になっていました。

・・・・なんのこっちゃ。

お店は外観からして青~い雰囲気。

お店の名前が『Bar Deep Blue』なだけに(笑)

ここで、レストランじゃない!?ということに気づきます。
Barなのに、本当にコース料理が出るのかと不安になりました。

店内は随分とムーディーな雰囲気でした(笑)
半個室で、ソファに座るようになっていました。
そして個室には熱帯魚。



熱帯魚を眺めながらディナーというのは下調べで知っていて、お洒落でいいね♪なんて言っていたのですが・・・

何だか、ちょっと違う。。。。。

・・・熱帯魚が少ないし、お洒落なお店ながら古い感じ・・・

そして極めつけが、ソファにスピーカーがついていて、そこから波の音が聞こえてきます。

ザザ~ン、ザザ~ン・・・・(笑)

そんな雰囲気のなか、ディナーがスタート。

ポタージュスープ。

P1050268.jpg

前菜はテリーヌ。
アスパラなど、季節のお野菜。

P1050270_SP0000.jpg

フォアグラのポワレ。

P1050273.jpg

何のお魚だったか忘れてしまった。。。。

P1050274.jpg

牛フィレ肉のロースト。
レアだったけれど、柔らかかったです。

P1050275_SP0000.jpg

一口パスタ。

P1050277.jpg

デザート。

P1050278.jpg

出てくる料理はどれもこれも、とっても凝っていてお洒落でした。
ディナーなんて本当にやっているの!?っていうような雰囲気だったのに。
いまいちお店のコンセプトがわからない。。。。

それに、料理は美味しいものの、何せ食べながら波の音はずっと聞こえてくるし、あまりのムーディーさに落ち着かないったら(笑)

私がそんな気持ちになっていた頃、夫も同じ気持ちだったよう。
夫の口から
「早く、お店出たい」
という一言がこぼれました(笑)

このお店、トイレがまた変わっていました。
なぜか、トイレにシャワーがあるのです。
しかも仕切りはガラス(笑)
そして、便器の前には大きな鏡も(苦笑)

・・・・このお店、一体何????

どうも感覚的に、男性が女性に勝負をかけるときに使うようなお店に感じました(笑)
でも、バブルな時代を感じさせるような贅沢な雰囲気ながらも、反面廃れてきている雰囲気もあり。

料理は美味しかったし、話のネタ的にも面白いお店ではあったのですが、何とも言えない奇妙な後味の残る、不思議なお店でした(笑)

ブログ記事にしようか迷ったのは、そのためでした^^;
ある意味強烈な横浜の想い出にはなり、嫌な想い出っていうより面白いお店に入ったよねって、後々まで2人で言い合えるような想い出になりそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

アメブロ始めてみました→ 気ままな視点~Photo Diary
【 2015/06/12 】 鎌倉・横浜旅行 | TB(0) | CM(2)


